「マメさ」 = タスク管理力 × 対応速度

2017年12月11日(月)


よく"女性にもてるにはマメさが大切!"なんていいますよね。
これはその通りだと思いますが、ビジネスにおいても基本的には同じではないかと思います。

応答が早く、細かいお願いごとも忘れずにしっかり対応してくれる人は、
職場において女性だけでなく男性からもモテモテになりそうです。


ちょっと考えてみたのですが、マメさというのは、タスクを漏れなくしっかり管理し、
加えて、素早く初期対応をすることで発揮されるものだと思いますから、

「マメさ」 = タスク管理力 × 対応速度

なんて公式が成り立つのではないでしょうか。


"忙しくてちょっとした頼まれ事をいっつも忘れちゃうんだよね"
"ミーティングで出たタスクをノートの隅にメモしておいたんだけど忘れちゃった"
とか

"やるべきタスクが目の前にあるのはずっと分かっているんだけどずっと放置してる"
"いっつも書類提出を後回しにしちゃって良く事務サポートに怒られてるよ"
とか

どこかで見た光景ですね。


そして、ダメだと分かっているのに、同じ習慣を続けてしまうのも人間の性でして…
言っていて自分で耳が痛いですが、解決方法を具体的に実施しないといけない!

さあ上記のような「非マメ」体験のある方は、さっそく私と一緒に
タスク管理ツールを導入しようではありませんか!

いやいや、未来日報だけでなく便利なツールはありますから、ご自分にあったものを
利用いただければと思います。


でもチームや組織で使うのでしたら、未来日報がオススメです。

周りのメンバーに自分の山積みタスクが見られているかも!という緊張感も手伝い、
「タスク管理力」だけでなく、「対応速度」も速まること請け合いです。

あなたも今日からマメ男・マメ女になれるかも!?


↓未来日報のご登録はこちらからどうぞ