お客様をがっちりフォロー!離脱や引き抜きを徹底防止!

2019年03月29日(金)



〜前回、「急に社員がやめてしまったら!?引き継ぎ対策できてますか?」の続きです〜


前回、もし営業パーソンが突然辞めることになってしまったら、というお話しでしたが、
そんな場面でよくあるお悩みに未来日報が真価を発揮します。


[お悩み1]
 営業担当者がお客様とのやり取りを抱え込んでおり、属人化してしまっているため、
 引き継ぎが十分にできず関係が途切れてしまう。
 ↓
 ■解決!
 日報を書いていくだけで、日々のお客様とのやり取りが全て蓄積されていきます。
 いつどこで、どんな話しをしたのか、いつでも社内で共有できるため属人化を防ぎます!


[お悩み2]
 結果的にお客様が離れていってしまい、他社に奪われてしまったり、
 最悪の場合、他社に移った元担当者に引き抜かれてしまう。
 ↓
 ■解決!
 万が一、突然定業パーソンが辞めてしまったとしてもコミュニケーションの履歴が
 残っていることで、お客様との関係が途切れません。
 お客様を継続してがっちりフォローでき、離脱や引き抜きを徹底して防止します!


[お悩み3]
 引き継ぎを行ったとしても表面的な情報だけの引き継ぎだけになってしまい、
 これまでの営業担当が培った独自の情報や人脈などが引き継がれていない。
 ↓
 ■解決!
 お客様情報の更新はなかなか面倒です。例えば、せっかくCRMシステムを個別に
 導入されていたとしても、結局更新されなくなってデータが古くなってしまった…
 なんてお話しもよく聞きます。これこそまさに属人化の始まりですよね。
 そこで日々の「日報」でそれを同時に済ましてしまい、皆さんの業務負担を軽減!
 お客様情報も御社独自のオリジナルデータが蓄積されていくことで、
 競合他社との優位性にもつながっていきます!



未来日報はお客様の存在を中心に考えたツールですから、
お客様を大切にしたい、逃したくない、という方にはもってこいです!

是非お試し下さい。


↓未来日報のご登録はこちらからどうぞ