「未来日報」ってどんなサービス?

2015年03月16日(月)


はじめまして!
こちらの未来日報について(入門編)では、そもそも未来日報はどういうサービスなのか?何ができるのか?どんなメリットがあるのか?どうやって使えばいいのか?などなど、お伝えしていきたいと思います。


いきなりですが、まずは未来日報のコンセプトについて。
未来日報というサービス名には"日報"という単語が含まれていますよね?しかし未来日報はこれまでの一般的な日報サービスとは大きく異なる、 新しいタイプの日報サービス なのです。

未来日報は、〜“お客様にとってどうなの?”を最優先に考えるチームづくり〜 をコンセプトにしています。 つまり、使ってみると お客様の存在を中心に、最優先で考えられるようになる! という特徴をもっているのです。

例えば、皆さんは、お客様とのコミュニケーション情報(記録)はどうやって蓄えていっていますか?
コミュニケーション情報というのは、 お客様といつどこでどんなコミュニケーションをとったのか、という皆様だけのオリジナルの情報 とその蓄積のことです。役職・所在地・電話番号などの基本的情報とは全く別物。
まだ記録されてない方もいるかもしれませんが、このお客様とのコミュニケーション情報の蓄積は、 お客様と良い関係を築く上でとても重要になっています。
とはいえ、記録し続けていくのが少し面倒だな、と思われたかもしれません。
そこで、未来日報はこのお客様とのコミュニケーション情報をとっても楽々蓄積していってくれるというわけです!

どうでしょうか、ひとまず少しだけ興味をもっていただけたでしょうか?
次回からさらに詳しい未来日報の説明や使い方をお伝えしていきますので、これからもご覧いただければと思います。


未来日報のご登録はこちらから →  http://www.mirairepo.net/